ロスジェネ世代パート主婦のブログ 

子どもの進学でお金が必要になり緊急節約中。

紙皿で型

コーティングのない紙皿

四隅を折ってホッチキスで留めただけ

材料も

家にあるもので作るよ!

集めてみた

ベリーはジューンベリーで庭でとれたものを冷凍してあったもの

ジューンだけに6月に収穫したのに

コレという使い道がなく今まで残ってた

 

すごくアバウトな量

何とかなるっしょ

バター(レンジでちょい溶かす

 牛乳 卵

ホットケーキミックス 砂糖で甘さ調整

バナナ用とベリー用に分ける

(適度な大きさのボウル一個しかないのでね、いつもドンブリで代用)

 

何かチーズのチョコ?

多分溶けないやつ

もらったけど食べきれず?(味が微妙?

余った分を包丁で砕いてベリーに入れてみよ

 

型に入れた

 

180℃のオーブンで20〜30分ぐらい?

とりあえず焼き加減を見ながら焼く

どーなるかな…💦

 

予想よりあまり膨らまなかったけど

まあまあかな

型を外す時

ホッチキスの針に注意してね